2013年1月16日水曜日

東南アジアから”アコガレのカエル”が加わる!

という訳で、タイトルのとおり、ずっと「日本のカエル」にこだわり、飼い集めていたのですが、

「国境を越えてでも欲しい!」と、ず~~~っと探していた念願のカエルを、ゲットすることができました。


本当に、見つからなかったので、新年早々、ラッキーでした。

(業者さんなので、とても丁寧な梱包です)。


開けました。

います……!


ケースを取り出して、


フタを開けました。

思ったより、大きいです。


じゃーん!

おわかりに、なりますでしょうか?

こちら、


 「コケガエル」です。

出身および生息は、ベトナムです。ワイルドなので、ベトナム産です。


図鑑で見たときから、国境を越えてでも欲しくて、去年、レプで展示されていたコ・実物(↑)を見て、ますます欲しくなったのですが、

こちらは展示品で売り物ではなく、会場で、コケガエルは、売られてはいませんでした(涙)。


ようやく、ゲットできて、本当に、嬉しいです!

さらに、家に来たばかりでこのコは、早速、素晴らしい美声を披露したので、びっくりでした。

す……っごい美声です。

光源氏か義経が吹く笛の音のようで、高貴な気品があります。

(ベトナムですが)。

販売店は、ワイルドだけれど、オスメスまではわからない、と言っていましたが、お陰で、オスとわかりました。

リュウキュウカジカさん方の「フィルルルル」、「フィルルルリ」という可憐な鳴き声の掛け合いが、家のカエルでは一番の美声と思っていましたが、すごい強敵?が現れました。

声までは、考えていなかったので、本~~~当に、ゲットできてよかったです♪


愛らしく写った、お店の写真を拝借。

(ちなみに、アオガエルです)。

 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
世界の”美声カエル”を、検索してみたくなりました。