2013年2月10日日曜日

オッドさんとお風呂に入る

といっても、一緒に湯船に浸かるのでは、勿論なく(笑)、

いつものように、自分が入浴しがてら、カエルのケースも洗ったのでした。


さあ、ケース(衣装ケース)を洗いますよ、オッドさん。

(どうせ、洗うつもりで、残り少ないイエコを、保管ケースごと、ざざっと全部ぶちまけたので、中央、ゴミの山になっています)。

そのケースや、すのこを洗っている間、

オッドさんは、とりあえず、洗面器に、移しました。

(相変わらず、私に掴まれると、心拍数がすごく上がります・汗)。(ドキドキされると、こっちも、ドキドキしちゃう・汗)


動きたがりのオッドさんだから、早速、洗面器を出て、歩き回るのかな、と、見守っていたけれど、


このポーズのまま、動きが止まったので、

(自分の)髪を洗いました。

(すごい余裕……)。


シャンプーし終わっても、こんな感じだったので、久しぶりに、バスルームに、オッドさんを残して、しばらく、ほおっておきました。

(勿論、シャンプーや石鹸などの後は、シャワーで十分に洗い流しました)。


後で見に行ったら、やっと、こんな感じでした。

バスルームが、2階に比べて、暑くて、金属の手すりに上った??


とっても、珍しい、右目からのショットです。

ヒキガエルって、感じがします!

(いつも、私には、”シャチホコの目”・左目のほうしか、向けてくれないもんねぇ)。


実は、オッドさんをしばらくほおっておいたのには、訳があり、

その訳とは、ずばり!

「ヒキガエルは、泳げるのか」

という実験のため、なのでした。


という訳で、衣装ケースに、適度な深さのお湯をはって、ぬるく冷ましておいたところへ、オッドさんを入れました。

結果!


……。


……。





(ごくりっ)





泳ぎましたぁ~~~!

泳げました。

足がつかないので、なかなか必死でしたが、(溺れているかのような、片足ずつ動かす、下手くそな泳ぎでしたが)、泳がなくても、体が浮くので、それで休憩し、また、泳ぎました。

オッドさん、よくできました!

ご苦労様でした!


体ごと救い上げた私の手(陸(おか))に、しがみつくように、乗っかるオッドさん。

オッドさんなりに、懐いている、のかも……(涙)。

こうやってみると、大きくなったけれど、手の平に余った大きさだったヒキさんよりは、まだまだ小さいです。

最後に、体を洗うと、相変わらず、ものすごく心拍数が上がって、ものすごく嫌がって逃げようとするので、大して皮も取れなかったし、適当に切り上げました。

オッドさん、お疲れ様でした。m(- -)m


カエルのケースを、一度に5つも洗い、頑張った自分に、ご褒美~♪

アンテノールのショコラ(ハーフ)、(といっても、ロングケーキの半分なので、普通サイズより大きい)です。

んまあああああぁぁぁぁぁ(美味)かったです!

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ