2013年2月18日月曜日

ディオと豆太郎

家で、唯一のトノサマガエル、開田高原出身のディオです。


先週、写真を撮っていて、口の下に、2ヶ所の傷・出血を、確認しました。

入れていた墨片の角にぶつけたとしか考えられないので、墨片は、取り除きました。

このまま治らず、化膿するようだったら、また、医者へ、と思いつつ、様子を見ていたところ、


キレイに、治りました。

よかったです。


まだ、小さいですが、これでも、ディオなりに、成長しています。

続いて、豆太郎です。


どーん。

こんなに、大きくなりました。

豆というより、デ●太郎です。

珍しく、久しぶりに、彼、特有の青っぽい色になっていたので、写しましたが……。

夜の撮影なので、よくわかりませんね。


無事に育ってくれて、嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ