2013年3月1日金曜日

新しいオスのヒキガエル「ラン」

久しぶりに行った、ペットショップで、「運命の出会い」が、ありました!


「アズマヒキガエル」が、売っている!

しかも、残り1匹。

そして、オス

あと、バーゲンで、1000円引き

さっそく、手で持っていいかを、聞いた上で、持たせてもらいました。

いい感じです。

持つと、ばっと手足を広げる、ヒキさんに似た反応といい、ペットショップで、人馴れしているせいか、あまり、心臓バクバクも、していません。

お買い上げです!

ウチのコに、なってもらいましたっっっ!!!


ばーん。

自宅に持ち帰った、箱です。

早速、出せ、と、暴れております。

という訳で、


じゃーん!

初お披露目です。

名前は、「ラン」です。


ちっとも、じっとせず、すごいスピードで、歩き回ります。


やっぱり、


オスだから?


掴むと、ちょっと暴れますが、まあ、落ち着きます。

オスだから、喉がちょっと黄色いです。

こんな顔です。

ああ、ヒキガエルに、正面顔を見せてもらうなんてっ、ヒキさんが亡くなって以来、です。

(PCの壁紙は、優しく微笑む、正面顔のヒキさんですが)。

(オッドさんは、基本、後ろ向きで、あっても横顔なので、正面顔を、向けることは無いです)。(ちょっと、寂しいけど、仕方が無いです)。

端正な美形だったヒキさんに比べ、このコの、やんちゃそうな顔から、「ラン」と名づけました。


茶色の左目、久しぶりだなぁ……。

さあ、次は”先輩”に、ご挨拶ですよ~。

続く。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ