2013年4月10日水曜日

ミニでも海兵隊(アマガエル)

現在、家の中が、カエル(のケース)だらけで、幸せです……(ハアト)。

暖かくなったので、1階にも、カエルのケースを、下ろせるようになったからです。

セリアの小型ケースのミニ(♂・アマガエル)は、同種のケースのアイフィンガーさんと、並べて、キッチンの棚に、置きました。

やっぱり、水場が近いと、まめに水換えなどが、出来て、便利ですね。


何かと、覗いたりもして(笑)、


まめに、シンクで、遊ばせてやったり♪

お、ミニも、ちゃんと、ラルドのように、背中やお尻の骨が、伸びたじゃない。

なかなか、いい感じだよ。


やっぱり、アマガエルは、絵、もとい、写真になります。

そうでなくとも、顔が小さく、目は大きく、目の下には、ぴかっとアイシャドウのお洒落なワンポイント。

指も、葉をつかんだり、握ったり、アオガエルより、器用です。


カメラのピントが合う直前を、見計らったかのように、跳びます。(30cmぐらい(笑))。


そして、シンクの壁にひっついて、得意の”速攻よじのぼり”です。

”ミニでも海兵隊”の、機動力の見せ所です。


元気一杯!

やっぱり、成長が特に遅い、このコは、早めに、皆から離して、「一人っ子」にして、よかったです。

(ゆがんでみえますが、体をよじっているだけです)。


最近、他のかえるにお熱(死語)だけれど、やっぱり、アマガエルは、特別です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
=====
カエルの薬浴に、「メチレンブルー」が使えると、初めて知って、リアル(orz)←でした。
子供の頃からず~っと、今でも、熱帯魚を60cmで飼っているのに……。
カエルにも、使っていい薬だったとは orz……

といいつつ、家には「グリーンF」しか用意していないので、ネットで、注文しました。
そして、冬に少し落ちたので、送料のために、熱帯魚”等”を、買い足しました。
(病気には、気をつけているし(一応)、幸い、ならないです。この冬、死んだサカナは、どれも古参で、寿命と思われます)。

「新人カエル」たちは、薬浴をさせてから、家にいる同種のコと合わせる予定です。
(去年のカジカみたいに、ワイルドを直投入しての、集団感染だけは、避けたいです)。

うわ、いきなり、イエコが、キーボードとモニターの間から出てきた~(爆)。

もぉ、つまんで、ミニのケースに投入。
そういえば、家人がいうとおり、家のあちこちで、イエコを見かけるようになったような……。春。

繁殖期のアカさんたちが、「動物園」級に、うるさい夜です(笑)。(とても、寝室には置けないので、1階です)。