2013年4月15日月曜日

アカガエルの産卵、ひと段落


体育会系のがっしりしたオスが2匹いるんので、およびじゃないオスは退屈して、カエルの王様(ダイソー)に、上ったり。

(昨夜は、1匹しか乗っていなかったけど、今朝は、2匹乗っていたので、水から上がれる陸を、増やしました)。


卵です。

最初に比べたら、もう、ほとんど出尽くした観がありますが、それでも、”ひと騒動”の後は、10個ぐらい生まれています。

これが、全部、孵ったら……。

……頑張りますッ(汗)。

(衣装ケース、買いに行かなきゃ)。


繁殖行動中の、アカガエルの鳴き声です。

カメラをサイドから構えると、警戒して鳴かなくなってしまうので、天井付近から、こっそり撮りました。

メスが、結構、色っぽい声を出すので、なんというか……、産卵って、ある種エクスタシーなのかな、と思いました。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ