2013年4月21日日曜日

チビーズ(アオガエル)

昨夏、長野の開田高原で採った、おたまじゃくしだったコ。

小さいけれど、これから、ぐんぐん大きくなる予兆がしています。


太るコは、太り、伸びるコは、伸び。


1匹、出してみました。

肩の辺りまで、あっという間に、上ってきました。

それじゃ、大きさが、ご覧くださっている方に、わからんでしょ、ということで、


手の上に戻して、こんなもんです。


こんなもんです。

まだ、指輪に出来そうな、大きさです。


チビなので、相対的に、黒目が大きくて、可愛いです。


唯一、このコが、黒点みたいなのが出てきたので、心配です。

カビ……?

他の、新しく来た、模様の入ったシュレーゲルの”模様”とは、違う感じなので。

「メチレンブルー」を(全員に)、使ってみます。

(皮膚病でしょうか。元気はあるのですが、心配です)。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ