2013年4月23日火曜日

ナガレヒキガエル3

甘えん坊に呆れ、母性に感動しました。


衣装ケースには、オレオさん、一匹、

に、見えて、

何かに、乗っかっているようです。


オスのナガレさんが、メスのオレオさんの下に、もぐり込んでいるのでした。

逆だろっと、突っ込みたくなりますが、繁殖期後(来た時、すごく痩せていたのは、そのせい)なので、まあ、いいです。


オレオさんの下に入り込んでいます。

オレオさんは、やさしいねぇ。

昼か夜、じめじめした環境においたほうがいいのでしょうか?

でも、昼は、うんと、骨や皮膚のために、日光に当たってもらわなくては。

うーん。

夜を、今まで、仮のケースとして使っていたダンボールに、じめっとした環境を作って、入れて、休んで(活動して?)もらうことにします。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
=====
オレオさんは、雰囲気的に、故・ヒキさんに似ている気がします。
ケースを持ち上げると、ばっと大の字になって踏ん張るところとかも。
(他の、ヒキガエルは、しません)。

ナガレさんたちは、繁殖するほど、もう、十分に、大人なので、
日光浴は、2,3日に一度にするとして、薄暗く、ひんやりする洗面所へ、移しました。
衣装ケースも、”運動場”とし、本蛙たちは、最初の、じめっとするダンボールに、戻しました(苦笑)。
顔色ならぬ、カエル色、コンディションを見て、お世話をしなくては。
=====