2013年4月28日日曜日

白いザリガニ

メチレンブルーを買うときに、送料対策で、熱帯魚と一緒に、買いました。

今、家には、すでに、ザリガニがいるのですが、もあって、安かったのです。

ゴースト、という種類もありました。写真では、良くわからなかったけど、スケルトンみたいな感じ?なんでしょうか)。


という訳で、冬を超え、ますます元気な、威嚇的な、赤ザリガニ(さま)です。

今、8cmぐらいです。


同じく、冬を越え、お隣ほど、凶暴ではないけれど、お隣の凶暴性の恩恵を受け、同量のエサをもらい、(毎日二粒のかめの餌)、お隣同様に大きくなっている、青ザリガニです。


そして、新入りです。

購入した、白ザリガニです。

Sサイズ、と、なっていましたが、思ったより、大きいです。

現在のよりは、小さくて、4cmぐらいですが、小瓶に入れられ、売られていた当時のは、もっと小さかったので、大きく感じます。


も、ついこないだまでは、この大きさだったから、すぐに凶暴になって 大きくなるでしょう。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
=====
今月は、かえるも、いろいろバタバタしていましたが、人間は、もっと大変でした。(こんな大変なことになるとは思わず、キリキリ舞いでした orz)。

倒れてはいけない大事な親族が倒れてしまい、一時は、”危篤”と、覚悟しましたが、持ち直してくれました。(よかったです!)

しかし、花粉症(スタンドッ!)の激しい攻撃にさらされた、ピカチュウより弱いモンスターである自分は、胃腸をッ、想像以上にッ、ズタズタにされッ、ついには、出てはいけない赤い液体が~ああああ~~っ。

なんで、今、GWなんだー、どうして、月金ばかりが、休みなんじゃー。タイミング、悪すぎですorz

一応、週末、かかりつけの内科へ行ったのですが、持病があり、そっちでも、今(というか、ずっと(笑))、こてんぱんにされている(orz)ので、「今、精密検査なんて、体力的に、とても、できません」と、断って帰って来ました。(いつもの先生じゃなかったし~・涙)。

そのうえで、持病の医者に、相談に行ったところ、「あの検査、大変。今、無理」。「もっと、初歩的な検査にしてもらうように、院長先生に、相談してみて」との、アドバイスを頂きました。(先生同士は、お知り合いと思われる)。

と言うような事情で、本家ブログが、とっても散漫になっているのですが、仕方が無いです。

強い鎮痛剤が、そこまで、強烈に胃腸を荒らすとは知りませんでした。

胃腸の弱い方、弱っている方、鎮痛剤には、十分、ご注意ください。鎮痛剤は、胃薬と一緒に飲むように、心がけましょう。

以上、愚痴(?)でした。

(ちなみに、食欲はあり、ちゃんと食べて出していますが、赤い液体は、断続的に継続中ぅぅぅ~ああああ~~~・orz)。(女なんで、この程度の出血量では、アレと比べて、日常的に全く問題ない(比較にならない)、と、わかっていますが、ずっと、このまま、と言うわけにもいかず。うーむ・汗)。

とんだ、GWだー。
=====