2013年4月18日木曜日

タゴガエル、産卵!

死んで蘇ったタゴガエルのペア、無事、産卵しました。

万歳!

とりあえず、写真です。


三箇所の壁に、貼り付けて産んでいました。すごいですね。

こんなプラケースに、貼り付けて産むなんて。

(そういえば、カマキリとか飼っていたときも、壁に直接、卵を産み付けられたり、蝶の幼虫でも、壁でサナギになっていたり、生き物は、ppでもコンクリでも、順応するんですね。すごいです)。

今、メスが離れたので、オスが、すごい剣幕で、怒って、鳴いています

いや、吠えています

猛犬 のようです。

本当に、唸って、吠えてです(↓)。


ご近所に、

「東海道(仮)さんち、何か、飼い始めた? ?」

「クークー、鳴いたり(これナガレさん)、やかましく、ず~っと、吠えたり……」

と、思われているかもしれません(汗)。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ