2013年5月26日日曜日

ピタゴラスイッチ(ヒキガエル)

ちびヒキーズは、ともかく、おとな?のヒキガエルも、時々、広いところで遊ばせてやらねば、と、

今日は、ナガレさんたちが、大人しかったせいもあって、

ヒキガエル全員8匹(オッドさん、ラン、ちびヒキーズ)を、風呂場で遊ばせました。


万が一にも、忘れて踏み込んで、踏まないように、ケースを入り口に、でーんと、置いておきます。

さあて、どんな感じになっているかな、と、中を開けて、覗いてみると、


おおーーーっ!

いい塩梅に、歩き回って、遊びまわってくれたようです!

泥だらけです(笑)。


ちゃんと、2階(というか、洗面台と風呂の蓋方面)へ、上がれるように、設置したスノコも活用してくれて、上へも、上がってくれていました。

伏せた洗面器まで、泥まみれで、乗って、遊んでくれたようです!(笑)。


洗面台も、泥つきです(笑)。


ちびが、1匹、さっと、隙間に、隠れましたが、2枚目の写真では、この左のブルーの2段の上に乗って、ゴキゲンだったようです。


手前に、大きな●、発見!

これは、5cmほどある、おとなの●なので、ランか、オッドさんのでしょう。

(多分、性格からして、ラン、かな)。

ちびは、ともかく、おとなの運動不足による便秘は、気になるところだったので、立派なのが出ていて、良かったです。

放した甲斐がありました♪


隅っこに隠れる、ラン。(●をしたから?)。

横には、また、立派な●がありますが、これは、ランではなく、オッドさんのでしょう。

これだけ立派なのは、一度には出ないし、性格からして、オッドさんが、2階へ上がるとは思えないので。

ともあれ、2匹とも、しっかりしたのが出て、よかったです♪


オッドさんです。これだけ、広ければ、ほかのヒキガエルとの”交流”も、苦じゃなく、気晴らしになるでしょう。

(といいつつ、元のケースに戻すときも、びくびくしている、相変わらずな、オッドさんなのでした・汗)。


その頃の、ナガレさんたちです。

右・ナガレさん(オス)、左・オレオさん(メス)。

このコ達も、それぞれ、立派な、犬のような●をしてくれたので、すごく、安心しました。

体色もよく、体調もよさそうです。

やっぱり、運動は、大事ですね。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
=====
「もう、限界。狭い~。出せ出せ~」との猛アピールを受け、夜は再び、人間が使った後、風呂場は、ナガレさんたちのテリトリーに、戻りました。ちゃんちゃん♪
=====