2013年7月5日金曜日

おたまじゃくし・4(モリアオガエル)

第1グループ(ウチで生まれ育ったコ)も、半分以上、足が出ました。

大きなコは、頭も13mmぐらいあり、全体では、6.5cmぐらい、あるので、

わしゃわしゃいるのを見ると、「これが、全部、うなぎだったらなぁ」と、残念に思います。←こら


こちらの、第2のグループ(おたまを買ったコ・ゴールドの入った模様になる予定)のほうが、先に、足が出ました。

足で、蹴るような動き(泳ぎ?)が、できるようになると、水中でも、何かに乗って、休むことが多いです。

石や、炭片の上に、乗っています。

もう、上陸が、近いんですね。

すごく、楽しみです!


こちらは、第3のグループ。

あの、オーロラの卵から生まれたコたちです。

もう、この大きさです。

朝・昼・夜、と、びっくりするほど、大きくなっていっています。

第1、第2グループが、カエルになる頃、このコたちもに、足が出るんでしょう。

100匹以上のベビー・カエル……。

まずは、掃除のしやすい飼育方法を、考えなくてはいけませんね。ううむ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
=====
さらに、別種のベビーおたまが、本日来宅ゥゥゥーッ!
東海道は、飼育しきれるのかァァッ!?(覚悟は、出来てるッ(笑))。
=====