2013年8月2日金曜日

兄貴、故郷を喰う(シュレーゲル)

シュレーゲルの兄貴(名前・メス)も、こちらの出身なので、里帰りです。が、見たら、ガリガリに、痩せていました。ヤバいです。こちらも、力関係で、餌が、取れていなかったようで、さっそく、隔離して、外で、採って来た、バッタ(イナゴ?)を、与えたのですが、兄貴に、食欲は、あるものの、バッタが、後足やら、羽やら、あって、それが、邪魔で、なかなか、食べられません。そう、中サイズのバッタでも、Lサイズのコオロギより、ずっと、大きいのでした。……兄貴に、食べさせなくては……!! 初めての体験ですが、勇気を、振り絞って、エイヤッ!と、もぎりました。
兄貴は、最初に、頭を喰い、何度も、あくびをするようにして、しっかり、飲み込んだ後、胴を喰いました。一匹で、お腹が、パンパンに、なりました。そして、今朝、見ると、しっかり、消化して、体も、ふっくらしていました。やれやれ、ひと安心です。