2013年9月1日日曜日

アルビノさん(アマガエル)

今週は、いろいろと用事があって、平日は、名古屋です。

連れていったカエルたちは、山のコテージから、ふもとの借家に、全部、下ろし、水をチェックして、頼んで届いたばかりの、イエコを、たっぷり与えました。気温も、丁度いいので、1週間ぐらいは、大丈夫でしょう。

それでも、4匹は、一緒に、連れて来ました。


1・オッドさん(ヒキガエル)→私の遊び相手。
2・豆太郎(シュレーゲル)→感染症っぽいので、医者に。
3・ ベビアマガエル→高原で捕まえたコ、ベビーなので、餌は、毎日やらねば(↑)。
4・アルビノさん(アマガエル)→最初ガリガリだったけど、ふっくらして元気一杯に。この調子で、しっかり育てなくては(↓)。


アルビノさんは、7月、来た当初は、お腹と背中が、ペッタンコで、反った腰骨が、今にも、皮膚を突き破りそうでしたが、本人に食欲が、旺盛で、こんなに、ぷっくらしました♪


反った腰骨も、もう、ほとんど気にならなくなりました。

写真を、撮るのに、ちっとも、じっとしてくれないです(笑)。