2013年9月11日水曜日

ギャングズ、健在(アメリカザリガニ)

長野へは、とにかく、連れて行くカエルが多すぎて、ザリガニは、置いていきましたが、世話は頼んでおいたので、しっかり、凶暴性を保ったままで、大きくなっていました。

家人いわく、「こいつら、人の顔を見ると、ハサミを振り上げて、触覚をぐりんぐりんさせて、”餌! よこさんかい!”って、脅すんだけど」。

うん、すまん。そういう生き物みたい。こっそりしていると、忘れられちゃうからかな?(←それ、関係ない気もする)。


と、言うわけで、


「赤」です。

体に緑ゴケがついて、汚いです。

見るからに汚い感じが、古風なギャングですね。


同じく「青」です。

ハサミが特別に大きいので、オスかもしれません。

この2匹は、昨年6月に家に来たので、1年3ヶ月です。


そして、「白」です。

今年の冬に来ましたが、もう、「赤」に、引けを取らない大きさ(と、凶暴性)です。