2013年9月21日土曜日

こっちでも、「アートアクアリウム展」

本家・文具のブログでも、記事にしましたが、「アートアクアリウム展」へ、行ってきました。


大型金魚の乱舞です。

迫力があります。


ライトの色によって、印象ががらりと変わるところが、素敵でした。

生体の群舞ならではの、美しさ、伝わる生命力も、素晴らしかったです。

といいつつ、生体なので、どうしても、飼育者目線も、混ざってしまいます(笑)。


「金魚の屏風」水槽です。

金魚は、あまり散らばらない魚なのですが、これだけ、散らばらせているのは……、やっぱり、水流? 温度? 酸素濃度?


「ヤッホゥ♪」。

パロット、ピンぼけです(^^;)。


正面顔以外は、普通のシクリッドの、パロットさん。

(だか、そこがイイ!(笑))。

エラが、ちょっと赤いのは、やっぱり、酸素が少しキツイから、かな~。頑張れ!


どえらい重量をがっちりと支え、かつ、強烈な水流と、強力な・ろ過装置、酸素濃度の超高い水システム内蔵による、テクノロジーの塊、を、おくびにもださない存在感の、生体の宝石です。


来週は、指折り待ちかねた「レプタイルズ」なので、気分が盛り上がりました。