2013年9月28日土曜日

ヒキガエル肥える秋

大きなコは、オスの3匹になりました。

やっぱり、風呂場に放しています。


左・ラン、右・オッドさん。

ほぼ、同じ大きさです。

オッドさんが、大きくなって、自信がついたので、ランを、恐れなくなりました。

なので、この3匹は、一緒に放しています。


そして、ナガレさん(ナガレヒキガエル)。


ナガレさんも、ふた周りぐらい、大きくなりました。

このヒキガエルたちが、がっつり大きくなった理由は、餌の、ミルワームのLサイズ(大人のヒキガエルにしか、食べられないサイズ)なのですが……、すっごい、キモチワルイです(涙)。

すばしこく、跳ぶコオロギだと、諦めてしまう、兄貴(シュレーゲル・メス)のような、ひ弱なカエルでも、跳ばないワームなら、よく食べてくれ、肥えました。が、……、キモチワルイです orz

ひ弱な小さなコのために、小さなワームは、今後も、与えようと思います。が、大きなワームは、ランニング・コストが、非常にいいけれど……、フタホシで、我慢してください。

(というか、フタホシも、イエコに比べて、キモチワルイので、練り餌を、やっぱり、頑張ります(汗))。