2013年9月29日日曜日

「名古屋レプタイルズ」

念願で、待望の、1年ぶりに開催された、「名古屋レプタイルズ」に行って来ました!!!

去年は、ほっとんどカエルがいなくて、エサとケースを買ったぐらいで、初日しか行きませんでしたが、今年は打って変わって、カエルが一杯!!! で、二日間共、通ってしまいました。

家には、すでに、沢山のカエルがいるので、生体は買わない(昨年、欲しかった、あのコ、以外は)と、思っていたのに……っ! 大噓つきの、約束破りでございますっ。

☆ゲットしたコ。

・ナガレヒキガエル(メス)……高原で亡くなったオレオさんの代りに、ナガレさんの後添えに。まだ、コドモで、ナガレさんのほうが大きいですが、すぐに成長するでしょう。


・ミヤコヒキガエル(オス)……おてんばミヤコちゃんは、持っても鳴かないのでメス、なので、ミヤコちゃんの配偶カエルに、オスの、可愛くて、ミヤコに劣らず、やんちゃなコ(笑)を、選びました。

(ネットでの購入だと、性格まではわかりませんが、イベントでは、なんとなく、わかるので、その点もいいです)。


・ヤエヤマアオガエル(2匹)……私の大変自慢だった、トロピカル美女・ヤエヤマ(さくら)さんが、7月の、特に暑かった1日に、あっけなく逝ってしまい、とても、ショックだったので。また、美しく成長しますように。

(ネットだと、1匹で、倍ぐらいの値段するので、イベントは本当に、ありがたいです)。



・チョウセンスズガエル……タダみたいに安かったのと(笑)、今の時期、あらゆるカエルが、磁石のように、ケースに張り付いて、腹を見せているのが、結構、美しくないので(笑)、腹の美しいスズさんを、初めてお迎え。

((例)夏前に来た、ウチのカジカさんです(↓)。高原生活を経て、す~~~ごく、デッカくなりました。モリアオさんぐらいの大きさ(10cmぐらい?)は、あります)。

(カジカさんって、こんなにデカクなるもんなの?ってぐらい、デカイです)。(↓)


さらに、あと、3種!

何と言っても、このコ(↓)に、一目惚れして、今日は、このコ目的で、買いに行ってしまいましたっ。

 
いい商品から、どんどん無くなっていって、昨日に比べて、かなり、種類数が減っていたので、残っていてくれて、よかったです!

続きます。