2013年10月18日金曜日

曙、武蔵丸、and 小錦~♪(ヒキガエル)

いずれも、大きくなった、ヒキガエルのオス 達です(^0^)

ほぼ同じ大きさで、食欲も旺盛、●も順調で、誰も弱ったりしないので、一緒にしています。


左から、ナガレさん(ナガレヒキガエル)、オッドさん(ヒキガエル)、ラン(ヒキガエル)です。

それでも、実は今、一番、オッドさんが強いです(笑)。

他の2匹が入っている水入れに、わざわざ、入って、泣かせたり鳴かせたりしています(笑)。

今も、浸かっていた一番いい水入れから、エサに反応して、出てきたところです。


ナガレさんは、こうやって見て、比較すると、たしかに手足の指が長いですね。

でも、一番、脱走するのは、ランで、行方不明になります orz

ナガレさんは、逃げても、いつも放している風呂場の隅で、寝ています。

そして、オッドさんは、逃げかけて逃げずに、上半身だけ、ケースのヘリに乗っけて、思い留まっていました(驚)。

さすが、風呂場に放していても、飽きると自分でケースに戻るような、内弁慶は、健在です。

そんな、オッドさん、この10月で、2年目に入り、ラルドたちアマガエル(11年7月)、兄貴・チビーズのシュレーゲル(12年8月)に続いて、3番目に長い、ウチのカエルになりました。

これからも、長くよろしくね。