2013年10月16日水曜日

目が光る!金のアマガエル

雑貨屋で、捕獲しました(笑)。


おたまじゃくしの形のケースに入って、ニクイ演出です。


じゃーん。

取り出してみました。

金ピカです。


うーん、でも、どこかで見たようなフォルムです。

奇譚のアマガエルのフォルムで、作られているのでしょうか??

これに、


電極つきのゴムの留め具がついていて、

好きな場所に、ゴムを結びつけ、磁石も入っている電極にカエルを引っ付け、カエルのあごの下の、ちいさなスイッチを入れると、


なんと!

世界初!(恐らく。東海道、調べ)

「目が光るアマガエル」となるのでした。ブラボー!

(といいつつ、アイディアは面白いけれど、本体を、磁石でゴム側にひっつける不確かさと、アゴ下のボタンが小さすぎて、実用(自転車の走行ライトとか)には、向かないと思われます)。

(家に帰るまでには、絶対に、どこかに落としそうで……。ネタ商品ですね・汗)。