2013年10月2日水曜日

今朝のカエルたち




マンテラさん(ドクヤちゃん)です。エサをたっぷり食べて、お腹、ぷっくりです。


クサガエルズ。

左・ウルグルオオクサガエル。右・……?(クサガエル)。←名前を忘れました(←同じでした)

やっぱり、透けますねぇ。

この2匹は、別の店で買いましたが、側にいて、仲がいいです。鳴いています。

(どうやら、両方とも、ウルグルクサエガエルのようです(?))。


 
”うわっ、こいつ、誰だー?”って、オスが臆病君なので、この、だらっとしたメスが「兄貴」です。
 
毎日の、エサ攻勢で、牧羊犬体型に。すっかり、デブになりました……(驚愕)。
 
 

そして、カジカさんたちです。二匹ともメスで、右のメスは、10cm近い巨漢です(汗)。

オスは、隠れて見えませんが、名古屋が、まだ暑いので、よく鳴いて元気です orz


豆太郎です。

こちらも、連日のエサ攻勢で、すっかり体が分厚く、長くなりました。

カエル肥える秋です♪