2013年10月5日土曜日

(ナガレヒキガエル)と、我の強いコたちの狼藉

名前は、まだありませんが、ナガレさんの若い奥さんです。


私が、カエルを持ち慣れたのか、今、カエルにとって、人の手が気持ちがいい時期なのか、

なかなか、大人しく乗っていてくれます。



妙に恐竜っぽいところが、(ナガレ)ヒキガエルのいいところです。


それにしても、オスの大人たちの大胆な行動に、振り回されています(汗)。

ランは、脱走の常習犯で、先日、また、いなくなって、やっと捕まえたので、全く、油断がなりません。

ナガレさんも、寝ているな、と見て、次に見ると、蓋を開けて(きちんと閉めていなかった)、ケースは、もぬけの殻で、振り返ると、勝手に、風呂場でくつろいでいました(ガクッ)。

もおお~っ。

(ケースと一緒に、風呂場に放しているので、オッドさんは、飽きると、自分のケースに戻って入っているんですが)。

ミヤコとランは、(大きさが違うの、一緒にはしませんが)、我の強いところが、よく似ていて、先にほかのカエルが水入れに入っていても、後から、上に乗り、ぐいぐい入るので、下になったコが、鳴いて抗議しますが、へっちゃらです orz

こらああああ! 相手も、肺呼吸なんだから、力負けして、溺れ死んだら、どうするんじゃー!(怒)

ちゃんと、人数(カエル数)分の水入れを、用意しているのにっ……orz