2013年10月8日火曜日

いさぎの良すぎる脱ぎっぷり(ザリガニ)


朝、いきなり、こういうのを目撃すると、死んじゃったかと思って、ショックを受けます。


本人には、見事に脱いで、ぴかっと、けろっとしていので、余計に、こちらは、もやっとします!


まあ、生きていてくれているだけで、いいんですが。

コケまみれの殻を脱いで、キレイになりました。


赤だと、どうしても、甘エビに見えて、食べたくなるんですよねぇ……(食い意地の張っている私)。


ザリガニといえば、レプで、こんなエサが売っていたので、買ってみました。

体が、黄色くなるエサだそうです。

でも、殻を脱ぐと元の色に戻る(無害?)のですが、赤(→オレンジ)や白(→黄色)に、使うのは、なんとなく、勿体無いので、

是非、青ザリガニで試し、「青緑」のザリガニを、見てみたいです♪