2013年10月9日水曜日

よく鳴くメロンさん(アマガエル)

かなり少なくなってしまって、悲しいです。

今、いるのは、こちらの4匹と、アルビノさん(別のケース)です。


左から、メロンさん(この夏前に、アルビノさんと一緒に来たコ。常に緑色で、メロンのような柄だから)、ラルド、元ちび、一番右が、ぶち姫(唯一のメス)です。

メロンさんは、音程の高い声で、よく鳴きます。


これは、上からのアングルで、頭でっかちに見えますが、ラルドは、すごく、体が大きく、伸びました。

オスで、一番偉いです。

一番いい位置に、いつも、います。

(よく鳴くメロンも、隠れます)。


左・元ちび、右・ラルドです。

やっぱり、兄弟なんで、顔が、みどりに似ています。

溺愛していたみどりが、夏の終わりに、食餌が取れなくなって、衰弱して死んでしまったのは、痛恨の極みです。

ふてぶてしかったイギリスも、イケメンも、夏を越せず、もう、いないのが、すごく寂しいです。

でも、今は、他にも、カエルが増えたので、アマさんを増やす気は、無いです(無理です)。

でも、生き残った、3年目(丸2年と2ヶ月)の、ラルドたち3匹と、私、大変だった夏を乗り越えた奴らで、頑張ろうね。

(メロンさんと、アルビノさんもね)。