2014年2月8日土曜日

雪とカエル(ヒキガエル)

珍しく、積雪があったので、ほんの一瞬ですが、家の中のカエルと、コラボ?させてみました。


雪の積もったベランダに、水入れ(このケース)ごと、入っていたコを、一瞬だけ、出しました。


オッドさん、雪だよ~。

雪に乗っかって、雪を見ている?カエルなんて、 貴重だよ~。

普通は、土の中で、冬眠しているだろうからねぇ。


……。

屋根はあるけど、ほんの少し、舞い落ちてくる雪=氷が、背中に触れたりして、イヤで、むくれているオッドさん(ごめん)。

すぐ、室内に戻しましたが、感想は……?

あ、ハイ、

次は、オッドさんじゃなくて、ランか、ナガレさんにするね。

(たまたま、水入れに入っていたのが、オッドさんだったので、とんだ、とばっちりでした^^;)