2014年3月10日月曜日

ガエちゃん、アクセサリー?(ウルグルオオクサガエル)

餌やりのために、蓋を開けたら、

今回は、ガエちゃん(模様有)が、ケース上部の角にいたので、

起こして、ちょっと、手に乗ってもらいました。



(例のごとく、ピンボケ・汗)


あまり跳ばないので、定規を持ち出し、大きさを図ると、約4cmでした。

半年で、1.5cmぐらい、大きくなりました。


乗せている指の根元に、座り込んで、じっとしているので、

まるで、指輪か何かのアクセサリーのようです。

(生きている本物ですが)。


ぱっちりお目目も、以前より大きくなった気がします。


今回は、本当に逆で、クサちゃん(無地)が、水コケの中で、丸くなって寝ていました。

春めいて、餌もしっかり食べて、丸く大きく太ってきているようで、よかったです。