2014年3月7日金曜日

ツリーフロッグ(モリアオガエル)

ツリーフロッグ(樹上性)のモリアオガエルを、水メインのケースで飼うのは、間違っている?かと思い、

散歩途中に拾った、止まり木になるような、枝を、いくつか、入れてみました。


こんな感じです。


でも、ウチのモリアオさんは、

私の気配を感じると、水中に潜って逃れようとするコばかり、なので、


体も大きいことだし、どうしても、水メインに、炭片や、


流木などの、水槽アレンジになります。


普段、ケースの上部に張り付いていても、逃げる時は、水の中。


枝を、設置してみたけれど、上手に使ってくれるでしょうか。


あ、ちょっと、今、使ってみてくれている?


ちょっと、今、乗ってみてくれている?

使わないで、これまで通り、ケースの壁に張り付いている(あるいは、水中に潜っている)ようなら、邪魔なので、出しちゃいますが、

どうなんでしょう?

*****

あ、先ほど、いつもの店に、マンテラさん用のssサイズのイエコを、買いに行ったら、

前回、10匹以上、入荷していた、モリアオガエル(@2980円)が、

もう残り、3匹(メス2匹、オス1匹)しか、いませんでした~~~!(驚)

モリアオさん……、人気なのね!

これから、本格的な春になるにつれて、他にも新しい「日本のカエル」が入荷しないかな、と、

期待が膨らみます。

(買わなくても、よその子を眺められるだけで、楽しいです♪)。