2014年3月2日日曜日

春は、お腹いっぱい(モリアオガエル)

餌のイエコは、Mサイズを、体(口)の大きなカエル、

ウチでは、ヒキガエル(達)、カジカガエル、そして、モリアオガエルに、与えています。

モリアオガエルは、水メインのケースにしているので、餌は、別の空のケースに入れ、そこに、カエルを移して、与えています。

4匹いるモリアオさんの食餌が済んだら、その食べ残し、プラス、を、ヒキガエルに、与えていたのですが、

(だから、ランが、目の前の、モリアオさんが食べている姿と餌に、気づいて、ガン見する)、

今回、食べ残しが、ほとんどなくて、ビックリでした。

やっぱり、春が近いんですね。


たらふく食べて、お腹の膨れているコたち。(右は、オスくん)。





お腹、いっぱ~い、です。


でも、スレンダー・ボディが、カッコイイ、大きめのカエルです。

そういえば、いつも、マンテラさん用・ssサイズのイエコを買いに行く店に、先日、モリアオさんが、沢山入荷していて、どれも、10cm程度と、大きかったので、

ウチのコも、大きくていいんだ~、と、安心?しました。


食餌中に、洗っておいたケースに、食後、戻したところ、「いかにも、カエルらしいポーズ」を見せてくれた、オスくん。(お腹が、食べすぎて、妙な形に、出っ張っていますが)。

1年中、きれいな緑色で、目を楽しませてくれます。

店では、1匹、2980円だったから、4匹では、1万円を越えるんですね(高い!)。

ヒキガエル(ランを購入)は、1680円ぐらいだった、気がするけどな。

(ウチのモリアオさんは、昨年の春、卵塊と一緒に、通販でゲットしたコたちです)。