2014年3月25日火曜日

クサちゃん&ガエちゃん、デュエット(ウルグルオオクサガエル)

コケの中で寝ていた、ガエちゃん(模様有)も、起こして、手の上に、クサちゃんと、一緒に、乗ってもらいました。


すぐ、隣に、並んでほしいのに、思うように、並んでくれません(汗)。

ガエちゃんは、ひそんでいた水コケの色で、体が、ちょっと、茶色がかっています。

が、トレードマークの、真っ黒お目目は、パッチリしています。

ご覧のとおり、ガエちゃんのほうが、一回り、クサちゃんより、大きいです。


ガエちゃんも、体が厚みを持って、しっかりして、大きくなりました。


並べようとしているうちに、腕の方に、上ってきました。


じりじり・・・。


その後、ケースに戻した、クサちゃんです。

本当に、ミルクガラスのような、不思議な体色です。


ガエちゃんです(例のごとく、ピンボケ)。

うろこ模様が、独特で、キレイです。