2014年3月28日金曜日

余裕の美女さま(シュレーゲルアオガエル)

普通、ケースを洗う時は、カエルを掴んで移すので、カエルは逃げ回るものですが、


たまに、いるのです。

自分は「特別」と思っている、輩が。


美女さまです。

ポトスと一体化して、バレていないと思っているようです。

(そのまま、移しましたけど)。


この迫力。

横からのアングルです。

相変わらずの、肥えっぷりです。

土に、めり込んでいます。

(カエル的には、”今、出てきたところ”とも言う)。←冬眠していませんが。


縦横の比率が、同じになっています。

きっと、前後(背中と腹)でも、同じ比率なんでしょう。

ご自慢のイエロースポットが、とてもキレイです、美女さま。


ちょっと、離して見ると、こんな具合で、鉢に、同化しています。


”抱いてくれたら、いいのに~♪”

去年は、巨漢すぎて、あまり抱合されなかった美女さま。

今年は、よい相手が、見つかるでしょうか……。


洗ったケースに、そのまま、戻しました。


シュレーゲル界の、渡辺直美ちゃんです(笑)。