2014年3月4日火曜日

メタボズ(アオガエルズ)

シュレーゲルアオガエルと、ヤエヤマアオガエルの、「混成アオガエル(ズ)」のケースですが、

痩せ気味のコ達の食餌と体型に、一喜一憂、気を取られているうちに、

予想を超えた、メタボ達の巣窟と、化していました……!


どーん!

何という、太り様!

これ、シュレーゲルです。


……。多分、元チビーズと思われますが……。目一杯、メタボです。

普段は、イミテーショングリーン、木片、炭片などが重なった、ケースの奥底や隙間部分に隠れ、

冬なので、半分、眠りつつ、じっとして動かない状態のまま、

でも、まかれた餌には食いつく、という、生活スタイルの賜物でしょう。

(まるで、人間のようで、身につまされます・汗)。


以下、同様に、メタボなアオガエルたちです。


定位置で、メタボ。


オスでも、メタボ。


そして、いつも、太っている美女さま(↑)は、勿論、


小美女さま(奥)も、むちむちです。


そろそろ繁殖期だから、かもしれませんが、

でも、そんなの全然関係ねー(古)、と、年中肥えている美女さま。

シュレーゲルが、どこまで、肥えて、大きくなるのか、興味深いところです。