2014年3月5日水曜日

手が練り餌で臭くorz(ヒキガエル)

餌やりは、小中サイズのカエルから、始め、ヒキガエルの順番は、最後です。(他のコの食べ残しも、食べてもらうため)。

今回、他のカエルが、沢山食べたために、ヒキガエルの分が、少し物足りない感じになりました。

そこで、

久しぶりに、

練り餌を作りました。


食べるのは、ラン(上)です。

顔を上げています。

オッドさん(下)は、口に近づけると、嫌がって、体を膨らませ、顔をぐっと下げました。

思い切り、「拒否!」です。


練り与えられる餌を、ばくばく食べて、お腹いっぱいになり、満足しているラン。

逆に、オッドさんは、苦痛で仕方なく、縮こまって、”ほおっておいて”、”早く終わって”、オーラ全開です。

かわいそうなぐらい、我慢しているのがわかるので、オッドさんにも食べさせようと、しつこく、口に当てるのは、やめなくては…・汗。

(オッドさんは、嫌なことをされても、手で払いのけたりせずに、ぐっと我慢するタイプのコです)。

今回、左の手の平を、器に、練り餌を練っていたら、あとで手を洗っても、臭いが取れませんでした orz

次回は、ちゃんと、捨てられる物をカップにして、練ろうと思います。